のほほんにしかた。のお茶漬けな日々。>久留米。

のほほんにしかた。の
お茶漬けな日々。since 2001/2/24

お品書き


はぐれサラリーマン久留米出張編。

2002年の後半は、私久留米のお客さんのお仕事で何度となくあちらにお邪魔していました。

話はまあ、ばらっばらなんですけど(^^ゞ、まあ気がつけばそれにちなんだ茶漬けをそれなりに食っていたりするもので、ここにまとめてみました。

132杯目:焼き明太子のお茶漬け。やはり福岡に飛んだら買うのは明太子。●133杯目:からすみとゆず胡椒の茶漬け。いやはや、にしかた史上最高値の粗食ですわ(笑)。●145杯目:ごまサバ茶漬け。通りがかりの居酒屋さんにて。●146杯目:今日の1杯(爆笑)。いやその、久留米でなにが有名って、ねえ?(笑)●149杯目:くじら茶漬け。こんなもんあるとは思わなかったぜ。ある意味幻の味ですなあ(笑)。●50杯目:昆布(ふく汐)の茶漬け。ホントは明太子茶漬け探しに行ったんだけどねえ(^^ゞ。●151杯目:燻製の茶漬け2種。まだまだあるんだねえ九州独特のん。そのほか久留米出張の実態など(笑)。●152杯目:明太子山盛り茶漬け。最後は力の限り思いっきり。恨まんといてくださいな(^^ゞ。

ん〜。やっぱ、明太子はいいですなあ(笑)。

written by Norio Nishikata.


のほほんにしかた。のお茶漬けな日々。> 久留米。