のほほんにしかた。の
お茶漬けな日々。since 2001/2/24

お品書き



219杯目:今年最初の1杯(ご無沙汰しております)。

茶漬けもち(分類:お茶漬亜流)


  • もち2個(レンジでチンした)
  • 明太子
  • 緑茶
えーと。

一応、本当に正月にやっていた1杯(笑)

年末に現地で買ってきた明太子を餅の上に乗せて、お茶かけて食ったお茶漬けもち。相変わらずの手抜きだなぁと思われるかもしれませんが、

異様に、旨かった(と、記憶しています:笑)

明太子が崩れるとね、つぶつぶに熱が通るぢゃないですか。そうすっとですね、異様に、いい出汁になってしまったりするのです。これが餅とからんだりするとそりゃもうたまらんのです(と、記憶しています:笑)

えー最近食ってませんがですね、たとえばじゃんがらら〜めんで「じゃんがら明太入りで」とたのんだとするじゃぁないですか。そうすっと最後スープの下の方にその熱の通って白くなったつぶつぶが残るもんだから、あーもったいなぁってんで、満腹でもしっかり汁を飲み干すわけなんですけど、

あれよりはお茶漬け程度の量だから、楽です(と、記憶しています:笑)

あ、ちなみに明太子は私のお気に入り「あごおとし」です。
(★★★)



はー、なんか、このページの保守手順もすっかり忘れちまったよ(^^ゞ。
えと、どこから始めるか?
うーん…

まーいいや、とりあえず。

謹んで新年のお慶びを申し上げます。2007年元旦。にしかた。
(中略)
おせちもいいけど、お茶漬けもね〜♪

苦笑(^^ゞ


そんなわけで出張で稼いでいたネタの数々も今となっては夢物語。そういうネタがほしければ自前で出かけなければならぬ(爆)。まーでもなんといいますか、気がつけばブログ全盛のこの時代、たまにはそのなかで「ホームページ」というレガシーな形態でのーんびり更新していくのもいいんでないかなー、ちう感じでのんびりいかせていただきますです。はっはっは。
と言ってから1年以上経過してしまいました。ずっと開店休業状態でございました。時がたつのはいや本当に早いものでございます。はっはっは。

近況くらい言っておかねばいけませんね。

1年前、もう出張なんかとーぶんないけんね、と言っていたんですがなにがどう転ぶもんだか人生ちうか会社の仕事というのは本当よーわからんものです。今日は自宅に帰ってきておりますが、私今、福岡に出張がずーっと延々と続いておりまする。

毎週月曜の朝5日分のでっかい荷物をもって飛行機に乗り、毎週金曜5日分のでっかい荷物を持って自宅へ帰る。金曜の晩にタモリ倶楽部見ながら5日分の洗濯し、日曜の晩にバンドの練習(ってここでバンドの話したことってそういやあんまないんだよなおれ)から帰ってから5日分の荷物こしらえて目が覚めたらまた出張。

11月からやってるからかれこれ4ヶ月です。なんだかね〜。



茶漬け、そういやちっとも食ってないな〜。まー忙しいからね〜。まーそれなりに、ぼちぼち…と、やる気があるんだかないんだかよーわかからん搭乗…じゃない、登場の仕方で今日のところは煙に巻いておきます(笑)

2007/2/25  written by Norio Nishikata.