のほほんにしかた。の
お茶漬けな日々。since 2001/2/24

お品書き


84杯目:ちょいと息抜き(にならんなぁ)

、ぶぶ漬けの話続ける前にちょっと脱線(^^ゞ。

会社で昼休みにふらふらと徘徊していたら、おお、これだぁ!!ってのを偶然見つけてしまったので、勢いのあるうちに先にこっちやっちゃいます。見つけちゃったんだから、まー仕方がないなとあきらめてください(笑)。

え? 息抜きにならない?
ん〜。作った本人もいざやろうとしたらやーっぱりイライラしますね(^^ゞ。

いやがらせだよなぁこれ(爆)



問.次のさかなへんの漢字をよみなさい。(1問20点)
(注:入力は全角ひらがなでね♪)



参考までに。
リロードする度に出題される漢字かわります(マジ!?(^^ゞ)。



じゃぁ頑張ってください。わはははは。

掲示板にあまりいらしてない方へ解説:
ええと、ちょっと前にお茶漬け掲示板でさかなへんの漢字の話題があったんですよ。んで僕が調子にのって魚へんの漢字で問題つくったんですけどぉ、これはそれをさらに調子にのって JavaScript で問題っぽく直してみたものです。ほれ、さけ茶漬けとか、お茶漬けって意外とお魚多いじゃないですか。そゆわけ。
ネタ元はこちら:
WEB問題作成ツール(http://www.iwai-h.ed.jp/~irie/javascript/webquiz/)。こういうのを修正可で公開してくれているなんてなんてありがたいんだ。使わせて(少々いぢらせて)いただきました。感謝感謝です。
2002/1/26  written by Norio Nishikata.